モチベーション維持

こんばんは

吉田です。

 

プログラミング転職を目指して勉強中、、

モチベーションが保てなくなってきているので、

色々なスクールを調べてみてます。

 

気になったスクールは

テックキャンプ

テックキャンプ - 人生を変えるプログラミングスクール

テックアカデミー

オンラインプログラミングスクール/受講者数No.1|テックアカデミー

侍エンジニア

SAMURAI ENGINEER - 人生を変える超実践型プログラミングスクール

winスクール

プログラミングスクールならWinスクール。全国で年間1万人以上の受講実績

 

などなど...

ホームページや口コミ、YouTubeでの評価等を眺めていると大体わかってきたのでまとめておきます。(自分用)

 

まず

テックキャンプとテックアカデミーは超有名!

多少の悪い評判もありますが、まあ人気な証拠ということで参考程度に><

転職のサポートはかなり嬉しい!

ブラックな企業に入れられる等、酷評も多いが、それは大学も同じであろう。

純粋にサポートは良いポイント!!

 

ただ、金額が高い!

そこに尽きる!!

下手に手出しはできない分、本気にはなれそう、、、?

 

侍エンジニアも大体同じかな?

ただサブスクの侍エンジニアプラスはちょっと魅力的に感じた。

月額¥2,980(税抜)はリーズナブル!

とても良い!!

ただ冷静になると僕にはプロゲートがある。

少し調べてみても、内容にそれほどの違いはなさそう、、、

デザインも学べるのは良いが、、、

 

winスクールは石川県 プログラミングスクールで検索すると大体のまとめサイトに出てくる。

パソコン知識全般のスクールになっているそうだ。

オフラインはモチベーション維持にも役に立ちそうで良い!

プログラミングに特化していない分、他のスクールとの格差がないか心配だ。

 

 

以上

簡単なまとめ、メモだ。

結論は侍エンジニアプラスに加入して、様子見が無難かな。

ぶっちゃけプロゲート&独学で良い気がするので、ポートフォリオ作成に勤しむかな!

 

そうこうしているうちに、なんだかやる気が出てきたので、勉強再開だあ!!!

頑張りましょう!!!